カレンダー
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031
サイト内検索
カテゴリ
過去の記事一覧
最新のコメント
ブックマーク
PEKOLI

カラダにオススメ

すでに40代に突入してるお年頃のせいか、
ここ最近、ナチュラル製品にとても興味があり、
可能な限り、手の届く範囲で無添加を愛用しています。

私は一家の大黒柱であり、かつ同時に母でもあるため、
コスト計算だって、もちろんいたします。
1日あたりのコストを計算し、自分の生活に見合ったものを使っています。


そんな中で、特にオススメの商品をご紹介。

※人それぞれ合う合わないはあると思うので、サンプルで使ってみたりして、
 ご自分に合ったものをセレクトしてくださいね(^-^)


私は、無添加の石けんシャンプーを使ってるので、
髪がギシギシきしむわ、ゴワゴワするわで、まるでオバサン化してた私の髪…。
なんとかならないかと、ある日、椿油を買ってみたところ…
わずか2~3滴で、髪の指通り滑らか!サラッサラになりまして。
ブラッシングした時に、いつもなら突っかかるところ、突っかかりもせず、
滑らかにブラッシングできて、感動しました。

60ml入ってるので、1回につき2~3滴なら、半年くらい持つかもしれませんね。
トリートメントにお金をかけるより、わずか数滴の椿油でサラッサラになります。
ただし多量に塗布すると、数日お風呂に入ってない頭になってしまいますので(^-^;
ご自分で適量を検討されてくださいね。


私はホームセンターで買ったのですが、楽天で探したら、
もっと安いのがありました!!(^0^)/




もちろん成分は、100%天然のカメリア種子油のみ!!
添加物等、一切入っておりません(^-^)





そして、ただいま大絶賛でオススメの商品がコチラ!!
(私、一体何者…笑)




何度か、糸島の方にある酵素風呂へ行ったことがあるのですが、
初めて行った時の感動は、今でも覚えています。
なんの手入れもしてこなかった私の肌が、
友達の目から見ても、明らかに毛穴が引き締まってたそうです。
手触りも、本当にスベスベして、こんな肌、一体何年ぶり(軽く20年てとこか?)
というくらい、ビックリ感動しまして。

でも糸島まで行くのに、片道1時間半。
酵素の良さは知ってはいても、なかなか定期的に行くことができず。



で、最近ダイエットも始め(ここはのちほど説明します)、
大高酵素のサイトで商品をあれこれ見ていたら、このバスコーソを見つけたのです。

大高酵素のリピーターは、長い人はとにかく長く、何十年もご愛用されてる方もいるほどで、
そこに私は安堵したというか。
また、開発した歴史がとても長く、パッケージを見てもわかるように、
昭和の香りがする…というか、
デザイナ職人である私からすると、そこに「職人魂」を感じるのです。
近年、職人と言われる方は、時代の変化に伴い、めっきり少なくなったと思いますが、
長年、この製法を守り続けてる、そこに職人魂を私は感じました。


そして現在、このバスコーソとともに、ほぼ毎日湯船につかっているのですが、
これ、実際にバスコーソ入れて、試してみてくださいな。
ほっんと、お肌スベスベですぞ!!
そして湯冷めしません。体中ポカポカします。
冬場には、持ってこいです。


サイトの説明には、1~2袋を、3~4回使用、と書いてありますが、
私は5回は使用…したい(笑)
5回使用するとして、1袋1回あたり63円のコストです。
1袋1回63円で、自宅で酵素風呂が満喫できちゃうのです。

お湯は、半身浴できるくらいの高さまで入れ、
バスコーソを揉みながら、酵素エキスを出す、というか。
そして、お湯に浸したバスコーソを顔の上に置いて酵素パックを。
それを何度も繰り返します。
そのバスコーソの入ったお湯を、
体を洗う時も、シャンプーの時も、もちろん洗顔の時も、全部使います。
おかげさまで、お肌スベスベです♪


楽天の方のレビューを読むと、
男の子の臭い(成長期の男子特有のニホイ)が消えた!とか、
浴槽に水垢がつきにくくなった!とか、
レビューこそ少ないものの、いずれも高評価です。
あまり知ってる人がいないのかな?
でも、ホントにオススメですぞ~!!(≧▽≦)ノ




…てなことで、他にもオススメを、じわじわご紹介していきたいと思います。

固定リンク * コメント(0) * トラックバック(0) * この記事を編集する